2007年05月05日

こどもの日に思う

こんばんは

皆様、素晴らしい休日を過ごしていますか?

ゴルデンウィーク最後の大イベントがやって来ました。

全国各地でたくさんのイベントが開催されていますが、

積極的に参加して、想い出作りしちゃいましょうね!

最近、小学校に通う長女に聞いたのですが

小学校でも英語の授業があるんですね〜

どんだけ物知らずなオヤジでしょうか(笑)

皆さん学習教材とか使ってますか?

ウチで学習教材といえば、赤ペン先生でおなじみの

『チャレンジ』シリーズです。

しまじろうからずっ〜と、チャレンジシリーズの教材なんです。

今回は『ひまわり』観察セット・・・どうでもイイッすね。

しかし実に充実した良い教材ですよね。

でもコレだけで良いのかな・・・。

英語があるって言うのが気に掛かって

英語教材を物色中なんです。

英語学習教材といえばディズニーが有名ですよね〜

『プーさん』や『ミッキー』と一緒にお勉強というスタイル。

良い物なのは分かっているのですが

難しくて付いて行けるか心配な気がします。

うーん・・・

やるのは自分じゃないから、なおさら心配になります。

まぁいずれ娘が自分で決めてくれるでしょう。

親があせっても仕方ないですよね(笑)
posted by そうパパ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。