2007年03月12日

社内託児所

もうすぐホワイトデーですね〜。

男性はバレンタインデーのお返しに必死です。

私も娘へのお返しを、どうしようか悩んでいます。

そのまんまチョコレートやクッキーというのも、

歯医者に通わせてる親としては・・・・・。

何とも悩ましい問題です。

さて話題を変えますが、大手企業の福利厚生で社内託児所が

少しずつですが増えて来ているようですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000004-fsi-bus_all

メガバンクでは初めてのようですが、とても良い傾向だと思います。

育児休暇の問題点を少し解消できるかもしれません。

中小企業には厳しい話ですが、このような福利厚生って必要ですよね。

できれば国の政策でやってくれたら、中小企業の負担も減って

一般的な福利厚生になると思いますが・・・・。

今後どのように、浸透していくか気になりますね。
posted by そうパパ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ホワイトデーは質より量?
Excerpt: ホワイトデーということで、保育園の帰りにパパとお買い物へ行ってきた娘。 ホイワトデー用のきれいなパッケージのクッキーやら 飴があったそうなのですが、娘は 「ヤダ」 と言ったそう。 いつものお菓子売..
Weblog: ワーキングマザーのバタバタblog
Tracked: 2007-03-15 14:11
×

