2006年05月10日

虐待

こんばんは

本日も、じつに痛ましい事件が報道されました。

9ヶ月の乳児が、風呂場で溺れ死亡したというものでした。

両親が浴槽に沈めるなどしたという事です。

子供が静かになるので、以前からこのような事をしていたらしいです。

原因は『夫婦関係や子育て等でムシャクシャしてた』

なんとも不幸な事件です。

虐待の約7〜8割は実の親によるものです。

実際に統計でも出ています。

周りに育児で悩んでいる人がいれば、

相談にのってあげてください。

もしくは、昨日書いた子育て支援センター等を

教えてあげてください。

私からのお願いです。

最後に・・・

子供は親からどんなにヒドイ事をされても

親が一番大好きなのです。


特にママは世界で一番、子供から愛されていますよ!

posted by そうパパ at 00:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 おひさしぶりです。
 そのニュース、私も見ました。
 よくそんなことができるものです。私には理解できません。ニュースを読んでいて、胸が痛くなりました。
 この報道が、せめて虐待に手を染め始めようとしている人の子の親である人を、ハツと気づかせてくれるものになってくれることを、祈るばかりです。
 でも下手すると、風呂で泣き止まない子どもを静かにさせる方法、みたいに捉える人も出てきかねないような気がしてなりません。
Posted by パパっち at 2006年05月11日 15:09
>パパっちさん

お久しぶりですね(^^)

虐待は許される事ではないですよね。

大人がされて嫌な事は、子供だって嫌なのです。

浴槽に沈めるなんて事は、大人だって死んじゃいます!

良い親になれなくても、悪い親にはならない様にしたいものですね。

Posted by そうパパ at 2006年05月11日 22:30
「幸せな人生を♪」ブログのmumuyouと申します。
当ブログへコメントいただきありがとうございます♪。

私もそのニュースは見ました。
とても痛ましいもので、許せることではないですよね。
私も一児の母だったりしますが、
泣き止まない子はとりあえず、
抱きしめておきます(^^)。

それでは、またおじゃませていただきますね。
失礼します。
Posted by mumuyou at 2006年05月12日 16:25
>mumuyouさん
ご訪問頂きありがとうございます<(_ _)>

抱きしめる、そうなんです!

どうして良いか分からない時は、抱きしめるのが一番良策ですよね。

抱きしめる事でお互いの気持ちが、通じ合うような気がします。

これからも、よろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by そうパパ at 2006年05月13日 00:41
ご無沙汰しています

虐待の話は心が痛みますね。

最近そういう話が多いので、テレビはあまり見ないようにしています。
現実逃避かもしれませんが、マスコミを見ていると、日本中がそんなことばかりに見えるという悪い効果を
受けてに起こしているような気がします。

応援クリックしていきますね。
Posted by タツ at 2006年05月17日 17:54
>タツさん
お久しぶりですね(^^)
応援ありがとうございます!

そうですね、メディアには恐ろしいほど大きな影響力がありますよね。

虐待を加えた者として『内縁の夫』とか『同棲相手が』等とクローズアップされますが、
実際のところ昨年度の統計では、『実の親』というのが多いようです。

いずれにしても、恐ろしい話ですね。
Posted by そうパパ at 2006年05月17日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17602073

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。