2006年04月26日

ママは大変なんです・・・。

こんばんは

もうスグGWですね。

皆さんはどちらにお出掛けしますか?

ウチは近所の動物園へ通い詰める予定です(笑)


最近子供の事や、育児の事などを語ると

『父親だから・・・』とか『男だから・・・分からないでしょ!』

等という女性(ママ)の意見を聞きます。

確かにママの意見もあるし、パパの意見もあります。

できればその意見を、融合させてみませんか?

確かに子供の事に関しては、ママの右に出る者はいません
しかしパパだってパパなのです(笑)

意味分かんなくなって来ましたね・・・(-_-;)

パパの意見に耳を傾け、パパを育児に引きずり込みましょう!

パパにも育児に参加してもらいましょう!

最初に書いた女性(ママ)達の意見は、

自然とパパを育児から遠ざけているのです。

私の無料レポート

『今日から貴方も大変身!育児のための基礎知識』

でも提言しているのですが『家族参加型育児』しませんか?

パパじゃなくても、祖父ちゃん祖母ちゃんでもかまいません。

そうする事で、ママも精神的に楽になるのではないでしょうか?

ママのストレスは相当な物だと思います。

各家庭により、いろんな事情が有るとは思いますが

周りの人も少し協力してあげてくださいね!






posted by そうパパ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

