2006年04月18日

気になった・・・。

こんばんは

最近ほぼ毎日、娘の送迎(保育園へ)をしています。

行きも、帰りも、気になっている事があるのです。

大した事ではないのですが、気になるので書きます。


『あいさつ』してますか?


おはよう、こんにちは、こんばんは、さようなら、

皆さんは、子供たちに必ず教えていますよね?

実は子供たちではなくて、親の事を言いたいのです。

朝、保育園へ行くと子供たちは

『○○ちゃんのお父さん!おはよう!』

と元気よく挨拶してくれます。

しかし親ときたら、こちらから挨拶しても『無視』する輩(笑)もいます。

私が男だからでしょうか?

別に『お茶しない?』(古っ!)とか誘ってはいないんですよ。

保育園で、そこまでガッチリガードしなくても・・・(笑)

話が逸れました・・・。

せめて挨拶ぐらいしましょうよ!

子供を持つ親として・・・と言うか人として

当たり前の事じゃないでしょうか?









posted by そうパパ at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 挨拶ならしてますよ。最近、上の子を幼稚園に送るようになったので(仕事の都合で一時的にそれができるようになっただけなんですけど)、私はあんまりそうパパさんのような印象を他の父兄に感じたことはないですね。みなさん、明るく「おはようございます」って声掛け合ってます。
 子どもにはいい手本になってるみたいです。
 でも、幼稚園の父兄にはさすがにいなくても、マンションの住人の中にはそんな人がいたかも。うちの子が「こんにちは」って言っても、知らん顔してる大人。小さな子から声をかけられてびっくりしただけなのかもしれないけど、ちょっと娘がかわいそうでした。いっぱい娘をほめるチャンスでもあったんですけどね。
 たかが挨拶でも、日々積み重ねていくことだけに、とっても大切なものなんだなってことは、子を持つ身になってあらためて思います。
Posted by パパっち at 2006年04月20日 02:19
>パパっちさん

あいさつは、一番簡単なコミニュケーションだと思っています。

自宅の近所などでは防犯等にもなると、緑のおばさんも言っていました(笑)

『たかがあいさつ、されどあいさつ』ですよね。

Posted by そうパパ at 2006年04月20日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。