2006年04月16日

お昼寝

こんばんは

お昼寝の習慣はありますか?

お昼寝をしないと、必ずと言って良いほどグズるんです。

特に夕方になると怪獣に大変身します(^_^;)

まぁたいていの子は、遊び疲れてお昼寝しますが・・・。

ウチの長女は、逆に遊びすぎると

寝るのが勿体無くなって、お昼寝を忘れてしまうのです。

その日の夕方は、決まって荒れております・・・(-_-;)

『お昼寝は大切』というよりか

ウチの場合は『お昼寝を忘れると危険!』

といった感じですな〜(-Д-;)
posted by そうパパ at 01:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント、ありがとうございました。

自分の父親は、私ほどは叱りませんでした。

それは、一回一回が怖かったからで、あとは
こちらは父の言うことを100%聞いていました。

そういう方法がいいのかは、よくわかりません。

ほめるだけが能でもないんだろうなと、思いつつ子育ては試行錯誤ですね。

今後ともよろしくどうぞ。

もし、よければ相互リンクお願いできませんか?

そうそう、クリック投票しておきました。

Posted by タツ at 2006年04月16日 12:43
 うちもそうです。遊びに連れて行ったりすると、眠いのも忘れて遊びたおして、帰り道でくたくたで、それでも遊びたいから機嫌が悪いなんてしょっちゅう。
 でも、うまい具合にお昼寝すると、今度は夜寝なくなります。それはそれで困りもので(笑)。
 食事と並んで、寝かしつけるのも育児の中では大変なもののひとつなのはどこでも同じですね。
Posted by パパっち at 2006年04月16日 19:06
>タツさん

応援ありがとうございます。

育児には考え方が様々ですよね。

肩の力を抜き、マイペースでのんびりと

これが私の考え方です(笑)

相互リンクはOKですよ!

これからも宜しくお願い致します。




Posted by そうパパ at 2006年04月17日 01:03
>パパっちさん

お互い大変ですよね〜(-Д-;)

寝かし付けの時は、我が家の最終手段として

『ドライブ』です。

自動車の揺れがイイ感じらしく

結構早く寝付きます。

Posted by そうパパ at 2006年04月17日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。