2006年04月14日

くちぐせ

最近5歳の長女が、よく『つまらない』と言います。

『どうして、つまらないの』と聞くと

『わからないけど、つまらないの』と言いました。

女房とその事で、話をしていて気付きました

保育園で覚えて来たようです。

同じクラスで、隣の席に座っているSちゃんの口癖なんです。

以前お迎えに行ったときにSちゃんが

『おじさんSねぇ、つまらないのよ』と言った事があったのです。

Sちゃんママの話だと、Sちゃんはテレビを見ていて覚えたらしいです。

テレビの影響力は大きいのですね〜。

あとは、親の口癖ですよね。

必ず一度は真似します(-_-;)

気を付けなくちゃ・・・。

posted by そうパパ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16581719

この記事へのトラックバック

子どもを叱った後で。
Excerpt: 子どもを叱る前に読む本―やる気のある子に育てるには平井 信義 PHP研究所 1999-06by G-Tools 私も親だから、こどもを叱る。 しつけだとおもって、いけない事をしたら叱る。..
Weblog: サラリーマンの成功に効く本。資産運用に、健康管理に、人間関係に、仕事に、自己啓発に役立てる。
Tracked: 2006-04-15 22:34
×

