2006年04月14日

ママのせい!?

先日、5歳の長女が、歯医者に行った記事を書きました。

その治療後に、ママが先生に指導を受けたそうです。

虫歯、噛み合わせ、顎の強さ、歯茎・・・・

どれもアウトだったそうなんです・・・年齢以下です。

そしてその原因は・・・・『ママのせいです!』

歯医者さんに、ハッキリと言われたそうです。

キチンと歯磨きをしていない、

柔らかい食べ物ばかり与えている
・・・等

ママはヘコンデ帰って来ましたが、悔しかったのか

その手にはシッカリとスルメが握られており、

帰って来るなり娘にスルメを噛ませていました(笑)


この先生の、ズバッと物を言う性格が災いしてか

患者さんは少ないようです・・・。

ハッキリ言って腕は確かです!

だってウチの娘が、一度も泣いて無いのですから。

ウチの娘は、親も認める程の泣き虫なんです。





posted by そうパパ at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 そういう歯医者さんが一番信頼できるんじゃないでしょうか。なにより、患者のことを親身になって考えてくれているって思えるから。
 私の義父(妻の父)が歯医者なんですが、患者がいいから抜いてくれって言ってるのに、治療すればちゃんと使える歯になるんだから、安易に抜歯して義歯にしようなんて思わないで、自分の歯でものを噛めるようになりなさいと、頑固に治療をすすめるのだそうです。儲けたいなら他にいくらでもやりようはあるのに、お金にならなくても患者にとって最良の診断をするところが、私もとても尊敬できるところなんです。
 歯医者は医者でもあり技術者でもあるから、腕が確かで患者にとっての最良に向き合ってくれるところを選択するのって大切だと思いますよ。
 その上に、普段すいているなら待たされなくてなおいいんじゃないですか(笑)。
Posted by パパっち at 2006年04月14日 22:14
>パパっちさん
私もそう思うんです。
ズバッと物を言ってくれる方が、
分かりやすいですもんね!

そうそう、空いているから
待ち時間は、ほぼ0分です(笑)

シッカリした先生が主治医だと安心できます。
身近に歯医者さんがいるんですね〜
羨ましいです。
Posted by そうパパ at 2006年04月14日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。