2006年04月08日

ストレス

子供にもストレスはあります。

イライラする原因の多くは、ストレスなんです。

子供がストレスでイライラする・・・。(病気は除く)

かわいそうですよね。

ストレスから来るイライラは、解消する事が出来ます。

子供達のストレスは、ほとんどが

親に対しての不満なんです。

おもちゃ買ってくれない、おやつ食べさせてくれない

等いろいろ有りますが、物を与える解消のしかたは

私はオススメできません。

物を与えることでストレス解消してしまえば、

子供は『それが解消方法だ』と

誤った理解をしてしまうんです。

では、どうしましょう?

実に簡単な事なんです。

この前も書きましたが、コミニュケーションです。

お外で思いっきり、飽きるまで遊ぶ

雨の日は、お家で飽きるまでお絵かき!もちろん親も一緒に!

これだけで、子供にとってはストレス解消になるんです。

大好きな人が側にいて、一緒に遊んでくれる

それが一番のストレス解消法なんです!

これは大人も一緒ですね(笑)

自分の子供がイライラしている様ならば

忙しくても一度手を止めて、お話したり

遊んだりしてあげて下さい!

くれぐれも寂しい子には、しないでくださいね。





posted by そうパパ at 02:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 私もそう思います。
 親と共有する時間が不十分だった子どもというのは、見る人が見ればわかるらしいですね。私の目で見てそれが判るかどうかは自信ないですが、少なくとも子どもと接する時間はできる限り作っているので、今のところは子どもも親とのコミュニケーションを楽しんでくれているみたいです。
 ところで話は変わるのですが、そうパパさんにお詫びしなければならないことがありまして。
 以前私のブログにコメントを残してくださいましたが、誤って削除してしまいました。正確に言うと、そのコメントの元になる私の記事を、事情があっていったん削除して、同じ記事を載せたのですが、そのときにすでにいただいていたそうパパさんのコメントも、一緒にひきずられて消えてしまったようなのです。
 せっかくコメントしていただいたのにすみません。これに懲りず、またいらしてくださったら嬉しいです。
 私もまた立ち寄らせていただきます。
Posted by パパっち at 2006年04月09日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。